SSブログ

新橋の大満足とんかつ店! [新橋グルメ]

-新橋駅前ビル-  ハンバーグナポリタンの「ポン・ヌフ」から一路4階へ・・・・ 新橋はとんかつ店が結構ある・・・・。 新橋ビルにはチェーン店の「かつや」まで進出。 また「まるや」というサラリーマンに優しい”ロースかつ定食”700円のとんかつ専門店が順調に成長し新橋では2店舗に増えている。 確かに700円であのクオリティは文句無しだね。とんかつも薄くは無いし、150gはありそうだ。 当然、ランチ時は行列!味からは国産豚かカナダまたはオージーかな??? 国産ブランド級まではいかないような気がする。・・・ とんかつは揚げ油・温度・タイミング・フライヤ槽に相当なノウハウが隠されているが、これは店の企業秘密だ!またもう一つの企業秘密は豚肉・筋切・打ち粉・卵・パン粉に尽きる。 120gの豚肉だと約3分50秒くらいで揚がるが、果たして何度の温度なのか?また揚げ油もシングル・ダブルとブレンドする場合もある。 わっちはラードで揚げたカロリー高い濃厚なやつが好きなんですわー!(^0^)// 油も胡麻・ひまわり・ナタネ・サラダ等あり、ラードなんていうこだわり店も存在する。 おーっと!とんかつの話にのめり込んでしまった。話を戻そう! この新橋駅前ビル4階、エスカレータを上がるとすぐに小さな入口があり、「とんかつ 明石」とある。 ランチのお得メニューにはロースかつ定食・ひれかつ定食・ミックス定食とあるが、今回のお奨めはミックス定食1200円だー! これは凄いーの一言!メンチ・ひれ・串カツのミックスなのだが、そのボリュームが凄い! そして、ご飯が「旨い!」 キャベツの細切りが絶妙!  みそ汁は赤出汁と豚汁を選べるが、赤出汁が旨い! 更に凄いのはこの三点昼はおかわり自由なのだ!というよりミックスかつの量が多いので、必ずご飯が足りなくなるのだ! 結局おかわりするしかなく!食べ終えた満足度は200%くらい行ってるんじゃないかな! 特に串カツがデカい!これが2本ついていたと思うがこれだけでご飯2杯は行ける。・・・ おいおいこれじゃご飯5杯くらい行かないとダメだぜー!・・・・(^0^)// ロースかつもヒレカツも旨いでー!国産ブランド豚に間違いなし! 新橋のとんかつ屋はここ「明石」で決まり。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。