SSブログ

食べ続けると!やっぱここの餃子だ! [下町グルメ]

グルメ旅も新橋から江東区大島駅に面舵いっぱーい!

名物大将のいるラーメンチェーン店に噂の餃子を求めて出港することにした・・・・・

新橋から大島までは新大橋通りを築地方面に直進だ!
まあ!この数年間で相当数の餃子は食べてきたと思うが、自分的には「王将」の餃子が好きなんだよね。
餃子だけで、あれだけ巨大なチェーンを作り上げたということは、一般的に誰もが美味しく感じるということでしょ!
確かに専門店で特別に旨い店や、それぞれの特徴を生かした餃子屋、B級グルメの宇都宮餃子や浜松餃子は確かに旨い!
しかし、王将の餃子の満足度には敵わないのだ!

シークレットは当然中身の具材の黄金比なんだろうな!  つまり鉄板のレシピ。
ん~・・・・「知りたいー!」

餃子もキャベツか白菜か?・・・ニラかネギか?・・・肉の割合だったりと人の好みは本当に様々だ。
でも「王将」の餃子はスゲー!
旨いと思う人が多いからこそ人が来る。結果、大繁盛店なんだから餃子通も認めなきゃ!

雑談が長かったかな!・・・ほらほら見えてきたー!  
新大橋通を千葉方面に・・・江東区大島、都営新宿線大島駅から少し行くと左手に親子丼チェーンの「なか卯」そして目的地「大学ラーメン」だ!・・・

この店の隣には、「へそまがり」という変わった名前の中華屋、その向かいにも中華屋がある。
しかし、この店の餃子が旨いんだ!
何か特徴があるわけでもない。ただ幾らでも食えちゃうんだよね!
飽きが来ないんだよ。

若干小さめではあるが女性でも50個くらい楽勝なんじゃね!
この餃子は肉が少な目の野菜餃子!ヘルシー!
わっちは焼いてない出来立ての焼いていない生餃子を100個テイクアウトで買って帰り、自宅で焼いて食う!
これ一回やっちゃうと他の店の餃子が、今一食べたいと思わなくなるんだよねー!。

「大学ラーメン」はチェーン店(フランチャイズ)で結構姉妹店が各地域にあるが、店によってメニューも違えば味も違う!だから出来上がるものはその店独自の味なんだよね。    ・・・「変なの?」

この大島の店は、いつも元気なオッチャンがその場で作って焼いている。
生は早い者勝ちで、あっという間に無くなってしまうので運が良ければ買えるかな?
まあ夜8時くらいに行くと意外と作り立てがあったりするよ!。

ただ無くても冷凍は常に冷蔵庫に保管してあるのでご心配なく!

この店は餃子はもちろんだが、もう一人のオッチャンが作る「肉野菜炒め定食」がメッチャ旨いんだ!
わっちはこの「肉野菜定食」に別途餃子を注文して晩飯!または「肉キャベツの味噌炒め定食」所謂「回鍋肉定食」、そして予想を裏切る味の「ナスの味噌炒め定食」が大好きだ!

とにかく「餃子」買ってこよ!・・・

(生・冷凍 50個確か1750円?だったかな???)












nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新橋の大満足とんかつ店!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。