SSブログ

サラリーマン聖地 / ラーメン旅 !3 [ラーメン激戦]

航海日誌3

新橋ラーメン旅!3日目

今回は番外ラーメン旅だ!

新橋も日々変化しているが旅の途中で2つの発見をした!・・・・

1つ目:新橋「リンガーハット」。
リンガーハットは、長崎ちゃんぽんのチェーン店だ!まあ誰でも知ってるだろう。

私としてはこの店、意外に好きなのであるが、味はそれほど美味しいわけではない。

しかし、ちゃんぽんの麺の量を2倍にしても同じ価格にしたことが、サラリーマンや学生に大好評となりランチ時は行列になる。・・・・

私はここの「ちゃんぽん」はあまり好きではないので、というより「ちゃんぽん」自体苦手なのかもしれない。

でもこの店が意外と好きな理由は「太麺 皿うどん」の存在だ!
これもそんな際立って美味しいわけではない。
ただ、ちょっと変わった食べ方だが、酢をたっぷり掛け、そこに「餃子のたれ」を一回り掛ける。そして混ぜて「洋からし」をちょっとつけながら食べると(私にとって)抜群の味になるのだ!

本来テーブルに備え付けの「皿うどんソース」を掛けるのだろうが、私はそれを使わない!

ところでこの「太麺 皿うどん」について一言言いたい!

ちゃんぽんは麺2倍があるのに、 「太麺 皿うどんに麺の大盛りがないのだ!」

更に日中は600円、夜は650円と理由が分からない価格設定?
如何に顧客に目を向けていない経営者かが分かる。

酷いのはこの価格が日中650円、夜は690円という値上げが最近実行された!・・・アホや。

この価格じゃ蘭苑菜館で本格五目焼きそばを食べたほうがよほど旨い!
「リンガーハット」は利益主義の最低な店になってしまった。・・・・・・・・・・・・・・残念!



つづく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。